子供に何を習わせるべきか。子供の習い事のことで悩んでいる親は多いのではないかという内容です。

子供の習い事どうしていますか

子供の習い事どうしていますか

子供の習い事どうしていますか 皆さんのお子さんは習い事ってされていますか。最近は色んな習い事がありますし、何個もの習い事をしているというお子さんも多いようですね。でも、習い事ってお金もかかりますし、子供が習いたいものを全部習わせるわけにもいかないですよね。子供が習いたいものと、親が習わせたいものとが違って、悩んでいるという人も多いのではないでしょうか。

私も子供がいるのですが、これから小学校でも英語が必修化となるようなので、英語は習わせたいなと思っているんです。小さい頃から始めたほうがいいよという人と、まだ日本語もままならないのにという人と、色んな意見がありますし、私はやらせたいけれど、子供はどんなんだろうという思いもあります。実際に親になって思ったのですが、英語以外にも、水泳も出来た方が良いだろうとか、音楽が好きなようなので、ピアノもやらせたいとか、親としては色々と希望がでてくるものなんですね。

子供の習い事は、子供の意見も尊重したいですが、親の意見も踏まえてどれを習わせるべきか判断することが大事だと私は思うのですが、皆さんはどうお考えですか。とは言っても、こういうことって、結局はご家庭の教育方針による所が多いんでしょうね。

Copyright (C)2014子供の習い事どうしていますか.All rights reserved.